ADMIN TITLE LIST


あと1日~!
今日の朝計ったら、
目標体重-100g!!
いけちゃうのか?

いやまだ油断出来ない!
今日は食事は「もやし」だけにして、
早く寝よ・・・

きついな・・・

お腹減ったな・・・


HP用イラスト

リミットまであと今日を入れて2日。
目標体重到達!
あとはこの2日をキープ又は少しでも減らせるか・・・
明日は仕事だから何とかなりそう。
問題は今日だ。
ちょっと便秘気味なのが気になる。
ダイエットしてると便秘になる。
これがまたつらい・・・
1ヶ月くらい前に便秘がひどくて薬局へ。
店員さんに相談しコーラックソフトを購入。
飲んだその日は特に何事もなく過ごせたのだが、
次の日は朝起きてから夕方までトイレを行ったり来たり・・・
やばいね・・・
う○ちさえ出てくれれば、目標体重は切ってるはずなのに。
まぁ期限まで2日ある、気長に待ちますか・・・


ラケットとチョロQ

リミットまであと今日を入れて3日!
目標体重まであと200g!

でも今日明日は魔の連休・・・
敵は嫁母とお買い物だ。
さてどう戦うか・・・
午前中は顔を合わさずに逃げ切る。
問題は昼ごはんだ・・・
出掛けるのも手だがそれも誘惑が多い・・・

そうだ先制攻撃しかない!
なにかでお腹を膨らまそう・・・
ってダイエット中だし、ダイエットではかかせない「寒天」しかないか・・・
晩ごはん対策はあとで考えよう。
なんとか今日明日中に目標体重GETして、
余裕をもって達成といきたいものだ。




【チョロQ関連ブログ紹介】
レアなチョロQがいっぱいでいいなぁ・・・
「チョロQ奮闘記」
http://choroq123.blog88.fc2.com/blog-entry-50.html#comment28


リミットまであと4日・・・

目標体重まであと800g・・・

つらい・・・
なにがつらいって、前に書いたけど
嫁母の「これくらい大丈夫」っていう誘惑。
うまそうなものが食卓に並ぶんだよね・・・

仕事してる日は体重は減りやすい。
休日になると体重が増える。
↑これ確実。
んじゃ、毎日仕事!?は無理・・・
あと4日耐えてやる!


チョロQ1

【チョロQ】
いつのまにかコレクションしています。
今はだいたい・・・200台くらいはあるのかな・・・
上の写真はA品番といわれている1980年頃に販売されてたもの。
その頃ボクは小学3年くらい。
よく学校に持っていって先生に没収されてた・・・
先生今でもあのチョロQ持ってるのかな。
持ってれば1台5000円くらいになってるかも。
少しずつ写真をアップしていきます。
まぁ、今は小遣いに余裕が無いんでたまにしか買えないけどね・・・

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


さて今月のダイエットもあと今日をいれて1週間。
大詰めです。
目標まであと1.1㎏。
いけるかな・・・
カロリー制限と運動で約15㎏減まできたけど、
標準体重に近いのでペースが落ちてきてる。
ちなみに昨日の食事の総カロリー数は
・野菜サラダ
・リッツ3枚
・カップスープスパ
・納豆
ごはん
600kcalくらいかな。

なんと言ってもご褒美の寿司がかかってるからね。
頑張っちゃうよ。


テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


今日もやってきました練習。
内容は
①フォア30分
②バック30分
③つっつき30分
④3球目5球目攻撃

きつかった・・・
ダイエット中という事もあり、途中ふらつく事しばしば・・・
課題であるサーブですが、考えてる余裕なし。
課題は次の練習まで持ち越し。
ラバーの癖はわかってきたけど、
練習相手のスキルも上がってきてるので、
押され負けしちゃってる。
最近「短気」「負けず嫌い」な性格が練習に出てきてる
この性格治んないんだよね・・・

何焦ってるんだろうか・・・

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ


やばいコレ面白いねぇ・・・
今かみさんと二人ではまってる。
三国無双、戦国無双、ガンダム無双全てやってるけど、
コレは良い出来じゃないでしょうか。

ちなみに娘も5歳だけどやるんだよ。
二人同時プレイで。
これがまたきっつい!
馬はどこ?だの・・・馬に乗れナーイ!だの・・・
娘は馬に乗って走り回りたいだけらしい。
しまいにゃ、「もう疲れた・・・やめる」だって・・・
どうすんのよ・・・この続き・・・

ぜんぜんゲームがすすまない・・・


無双OROCHI(通常版) 無双OROCHI(通常版)
PlayStation2 (2007/03/21)
コーエー
この商品の詳細を見る

テーマ:無双OROCHI - ジャンル:ゲーム


今日は休み
まずは幼稚園まで愛娘をお迎え・・・
保母さんに明日から春休みだと言うことを聞きびっくり!
もう年長さんだ・・・早え~なぁ。

そのあとは天気が良かったので洗車。
娘に手伝ってもらいながら・・・

そのあとはタイヤ交換。
スタッドレスまだ履いてたからね。

そして買い物。
娘と一日過ごした。
疲れた・・・もう何もする気がしない。

やりたいこといっぱいあったのになぁ・・・

テーマ:今日のできごと - ジャンル:日記


昨日、卓球の練習してきた。

表ラバーにやっと慣れてきた。
あまり意識しないほうがいいのかもです。

相手のサーブがだいぶ取りやすくなったので、
3球目の練習もいくらかスムーズ。

あとはサーブの練習かな。
どのサーブをどこへ打ったら、どこに返ってくるか・・・
今んところテキトーなので、
そのへん意識して次は練習します。

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ


新しい携帯買っちゃいました。
前使ってたものと同メーカーのもの。
2年半ぶりだったので、だいぶ使い方が違ってる。
写メがすっごい綺麗です。
そのうち写メでいっぱい撮ってこのブログに貼ります。

テーマ:機種変 - ジャンル:携帯電話・PHS


今日は休み。

ブログに写メ貼るために
携帯を買い替えようかなと・・・

薄いやついいね~って思うんだけど、
お財布携帯とかアプリに制限あったりで、
微妙なんだよね・・・

まぁ、安くなってるやつでいいや。
今使ってるのよりは絶対性能もいいし。

というわけで家族サービスも兼ねてお買い物へ。

新しい携帯買ったら写真アップします。
おもちゃとか・・・

テーマ:写メール画像 - ジャンル:携帯電話・PHS


今日は午後から会社の幹部が集まる会議に出席。
期末なだけに、若干ピリピリムード

ボクの支店は今期計画は達成見込み。

ですが、来期はそうはいかない雰囲気。

新規出店と経常利益の収支バランスが問題らしい・・・

まぁ、どんな計画になろうと達成は目指すけど、
目指すための費用は削られ、目標利益は上がって・・・って、
燃えますね・・・こういうピンチな雰囲気。大好きです。
ワクワクしてきます。

さて来期に向け、戦略を練るか・・・



やっぱもう遅いから明日考えよ・・・

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事


昨日会社のスタッフと卓球の練習にいってきた。

内容は
①フォア打ち 20分
②バック打ち 20分
③つっつき  20分
④3球目攻撃 60分

と言う感じ・・・

最近自分の戦型が分からなくなってきています。
最初はドライブ型だと思い、ドライブ中心の練習を
していたのですが、ガチンコ(試合)になると、
相手のサーブを見極める事が出来ず負けてしまう。
(3球目攻撃までいかず)

最近は相手の変化球サーブに対応する為に、
ラバーを表(粒)に替えて練習しているのですが、
本当に合っているのか今のところ微妙・・・

早く自分の戦型をハッキリさせて、
試合に勝てるようになってやる!ヽ(`△´)/

戦型決まったら、このブログのタイトル変わったりして・・・(-_-;)

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ


やっと!
今月体重が少し落ちてきました!
2ヶ月で約10㎏落としたと書きましたが、
今月は全く体重に変化が無かったんですよ・・・
3ヶ月目ともなると体が慣れてくるんでしょうね。
んで、1週間前にやっぱりメリットが無いとやる気が出ない・・・
つ~ことで今月中に目標までいったら、

「寿司」を5皿おごってもらう
↑食うんかい・・・

というご褒美を会社のスタッフにお願いして、やる気全開!

カロリーをまた始めた頃の数値に戻して実行中です。

だが、我が家には天敵の嫁母が、
「○○さん今日はカロリー控えめのマーボードーフだから・・・」
って・・・マーボードーフってカロリー低いんかい(--メ)

嫁母に勝てなきゃダイエットは成功しない・・・


今回は何で卓球を始めたか…を書こうと思います。

去年の夏にダイエットを始めようと思い、まずはスポーツでもするか…ってのが最初。

まぁ、ぶっちゃければ 何でも良かった わけなんですが、
いくつか考えたスポーツの中でボクの趣味や性格が当てはまったのが卓球だったんです。

その当てはまったところというのは、ボクの趣味というか
何でも 集めちゃいたくなる性格 なんです。
(集めてる物については、今後のブログにて・・・)

卓球の道具には色々なメーカーや色々な国の道具が多くて、
コレクターの血が騒いじゃったんですねぇ。
卓球は地味なイメージがあるけど、道具が多いから意外と個性が出せるんですよ。



テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ


今回はダイエットについて・・・
2ヶ月で約10Kg痩せました!はい、自慢してますよ。
メタボリックという名前はガンダムに出てきそうなものが、
流行りだしてスーツやらGパンやらがきつくなって
きたので、ダイエットを始めたのです。

やった事を箇条書きしちゃいます。
①まず、周囲の人間に「俺は痩せる」と宣言します。
コレ大事です。リバウンドとかした時恥ずかしい気持ちにならないと、
続かないからです。
カロリー計算!
今はどんな食品にもカロリーが記載されています。
カロリーの記載のないものは、怖くて食べられなくなりましたが・・・
体重計を買う+グラフを作成する!
これは別にしなくても良いのですが、最初のうちは目で見えるグラフがあると、ちょっと減っただけでもうれしいからです。

1ヶ月続けるだけで、周りから分かるくらいの成果が出てきますよ。
(個人差はもちろんあります)
試してみてはどうでしょうか?

テーマ:頑張れ自分 - ジャンル:日記


こんにちは。森といいます。
卓球のブログということで始めようと思ったのですが、
別に卓球だけじゃなく、仕事や私生活やら何でもいいから
書ける範囲で書いていこうと思います。
じゃないと、続かないんじゃなかな・・・
というわけで・・・
最近「卓球」にはまってしまっています。
なぜ卓球を始めたかというと、まぁダイエット・・・が、きっかけです。
やばかったんですよ・・・汗の匂いとか・・・
78Kgくらいあったんじゃないですかねぇ・・・
そんな時に出会ったのが「卓球」なんです。

まぁ、最初はこんなもんにしときましょう。
今の体重は今後のブログで・・・



テーマ:ブログ始めました☆ - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 前陣速攻?★, All rights reserved.

