ADMIN TITLE LIST


今日は休み。

家族で買い物に!

GWだから、一応どこか行かないと・・・
ということで「軽井沢」にショッピング!

でも天気予報で雨と雷の予報が・・・
まいっか・・・

高速はそこそこ空いててストレス無く軽井沢の
ショッピングモールに。

まずはNIKEショップ。
安い・・・
ヤフオクでしか見たことの無いジャージが!
とりあえず試着。
縦じまのはいった青いジャージ。
かっこいい!
かっこいいといえば、
会社の同僚が

「青いジャージが欲しいんだよね」

と言っていたのを思い出し、早速試着室から電話。
同僚に買っちゃう?って聞いてOKがでたので
同じジャージを2着購入!

買い終わって外を見ると、どしゃ降り!
小降りになるまでNIKEショップで時間つぶし・・・

次はリーバイスショップへ。
安い・・・相場の半額くらいの値段がゴロゴロ・・・
しばらく見てると胸に星★のプリントのはいったTシャツ発見!
ピンクだったけど買っちゃいました。
デニムも欲しかったけど試着室に行列が
出来ていたので、あきらめました。

GWじゃなかったら、もっとゆっくりできたなぁ・・・
次行くときは平日だな。




特に意味は無いがブリ~チ!
前にもやったことあるんだけど、
時間かかった・・・
3時間くらいかな・・・
もう最初で最後だと思う。

またすぐ黒髪に戻すけどね・・・

テーマ:今日の(=^・^=) - ジャンル:日記


仕事が早く終わったので筋トレしてきた。

いつも通りのメニューをこなして・・・

今日は筋トレ重視。

ウェイトを少しずつ上げていって、
筋肉が「おおぃ!これ以上無理だってば!」
ってところで息を吐きながら15回!

それでもうちょいいけるかな・・・って思ったら、
メモしておいて次やるときにチャレンジ!
の繰り返し・・・

筋肉がピクピク悲鳴を上げている状態をキープ。
なんだろう・・・きついんだけど、心地良い・・・

だいぶ筋肉ついてきた感じがする。

やべぇ、楽しいぞ。


仕事帰りにジムに・・・

今日は一人で。
土曜日だから結構混んでたよ。

混んでたって言っても、駅前のジムじゃないから、
たいしたこと無いんだけどね。

今日は有酸素運動を40分やって、
1時間くらい筋トレした。

徐々にウェイトを重くしながら・・・
きついなぁ・・・って思ってやってても、
40過ぎた年配の男性がその倍くらいのウェイトを、
ふんふんいって上げてる・・・
すげぇなぁ・・・

あ、iPod聞きながらね。
うん、いい感じ←格好だけ!

筋肉も張って心地良いくらいで終了。

いける、まだ続けるぞ。


今日も練習!
試合が近いからね。

内容はいつも通り。

今日は相手が10歳も若い学生(ペン速攻)。

はやっ・・・

すべてにおいて速い。

きつかった・・・

でも、刺激になるね。
その学生は手首が柔らかく、
バックスマッシュやバックドライブが鋭い!
コースをつかれて振られまくり・・・

でもサーブの打ち方とか勉強になった。
トスを高く上げて短く打つ・・・

次はサーブの練習だ!

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ


Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A
(2006/10/31)
アップルコンピュータ
この商品の詳細を見る


なかなか良いですよ。

小さいのが便利。
ちょっとしたクリップ位の大きさ(縦2cm×横3cm)だから、
邪魔にならないのが良い。
音質も問題ない。

ちょっと気になるのが、
表示する液晶とかが無いので、
曲を探すのが大変・・・
240曲入るらしいけど、そんなに入れたら目当ての曲なんて
探せない・・・・

ランダムにシャッフルするしかないから、
ipod shuffleって名前なんだね。

とりあえずミスチルと木村カエラが入ってる。
理由はPCのそばにCDがあったから。
次は何を入れようかな・・・

大塚愛のBESTあたりが気になるかな・・・

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


今日も行ってきました!

今回は時間配分もバッチシ!

有酸素運動やって・・・筋トレに。

いい感じに腕、肩、胸、腹筋、足の筋肉が張ってます!

2回目で気がついたんだけど、有酸素運動で
自転車漕いでる時
音楽聴きながら筋トレしてる人多いのはそのせい・・・

という訳で買っちゃいました!

iPod shuffle!

まだ使いこなせてないけどね。

やっぱり格好からだな・・・俺は・・・



昨日久しぶりに練習した。

練習相手はドライブマン2人と、
粒高が二人。

内容はいつもどおり。

粒高相手はやっぱりやり辛い・・・
帰ってくるボールが全てナックル。

無回転に近いボールで普通に返球しようとすると、
全てネットにかかってしまう。

しばらく打ち合っていると、
いくらか慣れてくるんだけど、それでも気を抜くと
またネットに・・・ちょっと落ち込む

粒高って回転のかかったサーブも、
あまり通用しない。
コースをつくか、短く打つか・・・
悔しいから研究しなきゃな・・・

まぁ味方だから、心強いけど・・・
次の団体戦でも活躍してくれそう・・・

ああ・・・団体戦のチーム分けしなきゃ・・・

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ


市内にある体育館のジムに行ってきました。

嫁と嫁の友達と3人で。

新しい体育館だから入り口から近代的!
どこが自動ドアだかわからないくらい・・・

手続きを済ませジムへ。

最初の1時間は先生の講習があって、
有酸素運動から筋トレ、ストレッチの説明。

説明も終わりいよいよ筋トレ開始!

今日のメニューは、

①エアロバイクA 20分
②エアロバイクB 20分
③ウォーキング 20分





時間が無くなった・・・

筋トレに入るまでに時間が無くなってしまった。

時間配分って大事だね・・・

今日はここまで。
そこのジムには、ジャグシーサウナまでついていて
良い感じ。

はまりそう・・・




今日は家族で買い物に出掛けた。

いつも欲しいと思っていたものを、
買いました。

一つ目は「メガネ」。
黒ブチのやつです。
流行ってるね。
オリラジの片方の影響かな・・・
別にオリラジ意識してる訳じゃないけど、
いつもしているものが、堅い雰囲気のものなので、
普段着のとき、メガネだけ浮いてたから。
安かったので買っちゃいました。

もう一つは「スニーカー」。
普段履いてるのは
コンバースのオールスターハイカットでレザーのやつ。
だいぶくたびれちゃってたので、
新しいものを・・・
NIKEのエアフォースⅠLOWを買おうと思ったんだけど、
迷ったあげく、コンバースのワンスターに。
星の色で赤にするか紺にするか・・・
迷ってるとこに愛娘が「ピンクの星かわいい!」
その一言で「ピンク」に。
服装は古着が多いので、何とか合わせられるかな。

5時間くらい買い物したかな・・・
疲れたので帰ることに。
帰りの車の中で愛娘が疲れたらしく、

「パパ~眠くて眠れないだけど・・・」

「うん、そうなんだ・・・寝てていいよ・・・ん?」

それは、いくらパパでもどうすることも出来ないね・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記




こないだテレビでやってたやつです。
大爆笑しました。
「ももにく」って・・・
こうやって卓球やるのも面白いね!

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ


昨日は体重キープもかねて、
卓球の練習へ・・・

久しぶりの練習だったので、
体がε= (++ ) バテバテ!!。

でもやっぱ体動かすのはいい。

っていうのはたてまえで、
今日は賭けで勝ったご褒美の「寿司」の日なのだ≧(´▽`)≦
「寿司」のために減量。
いいじゃないか!

30過ぎるとこういう努力しないと、
キープできないんだよ・・・

ミテロヨ・・・ないすばでぃ二ナッテヤルカラナ!

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ


ダイエットが終わって4日が経ちました。
う~ん・・・
やっぱり、筋力が落ちてる・・・
鏡を見て細くなったなぁ~って思う反面、
筋肉もなくなった。( ┰_┰)

なんとかしなきゃ!
今度は今の体重を保ちつつ、
筋力アップする!!

まずは腕立て20回、腹筋20回を毎日。

あんまりムキムキにはなりたくないから、
体脂肪を落とす事を目的にする。
目標は10!
↑厳しいかな・・・


ダイエットも終わったしそろそろ卓球を・・・
というわけで、次の大会が決まりました!
5月に団体戦があるんです。
会社の連中とチーム組んで出ることにしました。

団体戦っていいよね。
自分が終わっても応援が楽しくて。

今月は何回練習できるのかな。
とりあえず予定の無い日は練習。

どんな成績になるか?
ま、楽しめれば良いか。

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ




やっと手元にミスチルの新しいアルバムが・・・
どうでしょうね、今回のアルバムは・・・
とりあえずシングルになっている曲は良し。
特に「FAKE」はかっこいい!
あのギターのリフと、
サビの部分の息が続かねぇ・・・ってところと、
歌詞の毒々しい感じがたまらない。
あとは「しるし」は、
聴き込めば聴き込むほど良くなってくる。
ミスチルは歌詞はもちろん、
メロディへの歌詞の乗っけ方が独特で、
他のアーティストには真似出来ないかっこよさがある。

ちなみに愛娘の名前はミスチルの曲のタイトルから取った。
愛娘にはこれは「君の曲だよ」って聴かせてる。
「負けないように、枯れないように笑って咲く花になろう」
そんな花になって欲しい、つまずいたら聴いて欲しいみたいな。

ミスチルは多分一生ボクの中からは、
無くならない存在になる。

次のアルバムも期待してます。

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽


やった~~~!

ついに成功しちゃったぁ~!

目標体重突破~!

これで標準体重になりました。
1月から初めて-15㎏。
出来るもんだな・・・

しばらくはキープ出来るように、
食事は制限して、今度は筋肉をつけようと思ってます。

体脂肪は今18くらいだから、
これも筋肉つけながら落とす。
出来るかな・・・

いや~ひとまずダイエット成功だ。

夏は水着でプールだ!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 前陣速攻?★, All rights reserved.

